連日の投稿、申し訳ありません。

ホームページ上に令和5年度、園児募集の詳しい要綱、募集人数が掲載されました。入園をご希望の方は、そちらをご確認下さい。

 募集人数について「少ない」と言うご批判が出るであろう事は充分に承知しておりますが、全体の園児数も少ないため、ご希望に添えない場合が出る事は承知しています。ただ、園児さん一人一人の要望に応じた保育。各々の個性を生保育を行うには、どうしても少人数でないとできない部分があります。
  現在、幼稚園では可能な限りの受入れを行っておりますが「認可定員」という部分(床面積に対しての園児数の基準)もありますので、定員を超えてお引受する事ができません。この点、皆様のご理解をお願いしたいと思っております。

  コロナ過の中、密を避けながら入園申込の手続きを行うため、お手数をおかけいたしますが、その点ご理解を重ねてお願い申し上げます。

2号・3号認定の方なら「旭幼稚園に入園できない場合は、お隣の企業主導型保育施設をご利用下さい」と言う事ができますが、1号認定の方の場合、ご両親が働いていないと(就労証明が出ないと)企業主導型保育施設には入園できませんので、なんとか9月1日、皆様のご希望に応じて、入園できる事を祈念しております。