今日は指定日登園の第一日目。あいにくの天気でしたが結婚式なら「雨降って地固まると申しまして…」という挨拶になるところでしょう。本当ならお天気になって欲しかった。園庭でも遊んで欲しかった。そう思ってはいますが、ニコニコ笑顔で登園してくれた皆さんに感謝申し上げます。送迎をしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


 新しく入園された方のために、「幼稚園ってこんな所ですよ」という「ご紹介」程度の事しかできませんでしたが、昨年から来ているお友達は、ひさしぶりの幼稚園に満足してもらえたようです。本当に良かった!


 明日も別の学年のお友達が登園します。楽しみにしています。待ってますよ!