今日も指定登園日。皆さん笑顔で登園してくれました。中にはちょっとグズっているお友達もいましたが、昨晩「明日は幼稚園!」って気持ちが高ぶり、なかなか寝付けず睡眠不足の状態で登園した、との事。グズってしまったのにも、そんな理由があったのか、と微笑ましく感じました。
明日以降も指定日登園を行いますので、幼稚園の雰囲気を感じ取ってもらえたら、と思っています。


 ところが


6月1日の再開を目指していた最中、宇都宮でコロナウイルス感染者が出たとのニュースがありました。せっかくここまで自粛して、みんなでコロナ対策をしていたのに、と思うと非常に残念な思いと、この感染された方もお仕事場での感染なので、やむをえないとも思いがあります。

明日以降、また感染者が増加すると緊急事態宣言の一部解除が先送りとなる危険性もあります。この後に及んでの再開延期はできればしたくない、との思いもあります。明日以降のニュースに注目していきたいと思います。