ブログ更新、さぼっていてスミマセン。今日、2学期の始業式を行いました。園児さん達は元気に登園して下さいました。日焼けした顔、嬉しそうな顔、先生と一緒に遊戯室で遊ぶ子ども。本当に楽しそうだな、幼稚園が好きなんだな、って感じがしました。


 夏休み中のお仕事は、園見学の皆さんのために、説明をして、園内をご案内すること。近年はご両親で見学される方が多くなりました。とても良い事と思います。今年は新型コロナウイルス対策として、1回のご案内は1組のみ。2組・3組でご案内することはしませんでした。当然、日に2回・3回とご案内した事もありますし、毎日見学の方がいらっしゃるので、その合間に事務仕事。気づくと夜。そんな訳で、髪がボサボサなんですが、床屋さんに行く時間すら取れない夏休みでした。「ロバート・デニーロみたいな髪型」にしてみたかったのですが、さて、いつになる事やら。


 もうすぐ9月1日。園児募集が始まります。私たちにとって、1年間の「通信簿」になります。できれば「5」が欲しいです(笑)