今年の音楽業界は新型コロナウイルスの影響を受けて壊滅的な状態です。国民的グループと言われた嵐の皆さんのコンサート、乃木坂46の白石麻衣さん卒業コンサート、無観客ライブ配信となりました。感染防止のためには仕方がない事だったと思うのですが、ライブというものはステージと観客席が一体となるからあの雰囲気がでるので、無観客ではちょっと拍子抜け。でも仕方ないのでしょうが…。

 そんな中「香水」という歌がヒットしています。園児さん達も「ドールチェアーンド、ガッバーーナの香水の匂いだね」とあのフレーズを歌っているんですから、すごいです。今年最大のヒット曲でしょうね。CMソングに起用されたわけでもないのに、誰もが一度は耳にした事のある歌です。

 でも私、ドルチェアンドガバーナなるメーカー、名前だけは聞いたことがある。そんな程度でしたが、ここまで流行っていたら乗るしかない!近くのディスカウントスーパーで買ってきました(笑)そこのお店で売っていたのが1種類。空色の箱の香水です。だけど…私は香水をかけても絶対に似合わない、という自信があります。

 そこで開園記念の時にいただいた胡蝶蘭のナントカフラワーという「枯れない花」にふりかけて香りを楽しんでいます。園児さん達も何か気になっているようですが、言いだすまでナイショにしています。もし、幼稚園にいらっしゃったら廊下が交わる十字路の所に置いてありますので、香りを確認してください。

けっこう良い香りですね。